1度は泊まってみたい☆ドイツ厳選HOTEL | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

ドイツには古城城館を利用したホテルやデザイナーズホテルなど

たくさんの個性的ホテルがあります。


その中で、私達がホテルの宿泊だけを楽しむために泊まったホテルがあります。

宮殿ホテル「グランドホテル・シュロス・ベンスベルク

ホテルのモデルは、ヴェルサイユ宮殿とウィンチェスター城で、デュセルドルフの選帝侯がメディチ家より

嫁いできた侯妃のために造らせた白亜の宮殿です。


場所は,ケルン郊外にあり、市街が一望できる高台にあります。

かつて宮殿に招かれたゲーテもその豪華さを称えたそうです。


さらに、3つ星レストラン「Vendome」のシェフは、ドイツのグルメマガジンで

2005年シェフ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を獲得した方なんです。


客室は全120室(うちスイートは36室)で、もちろんビューティー&スパ(プール・サウナ付き)

もあり、優雅にゆっくり滞在が満喫できます。


ここまで書くと、さも「お高い」と思いますでしょw

それが、それほどでもないのですよ!日本の方がよっぽど高い

お部屋は全部で7段階にわかれていて96ユーロ~660ユーロまで、とお値段のが広いのです。

朝食の豪華さと種類の多さは、私が今まで海外で泊まったホテルでは1番と言っても良いです。


さらに、今は記録的なユーロ安です。

旅行を計画中の方など、本格的な冬になる前にお出かけしてみても良いかも知れません♪



www.schlossbensberg.com



なーべこの旅行日記&日々思うこと    なーべこの旅行日記&日々思うこと



なーべこの旅行日記&日々思うこと