今日はお墓参りに行ったので、
その前にJAの産直で
お花とススキとおはぎを買って、
スーパーで父さまのビールと
お月見団子を買った🍡🎑

お墓のお花にもススキを入れた🌾

帰ってきたら、
千葉のおっちゃんから
梨がいっぱい送られてきた🍐

そして、電話でいっぱい喋って、
外に出てお月様を見たキラキラ🌕

写真はボケてるけど、
まんまるできれいな満月ですほっこり

お月様とお仏壇にお供えしました🎑

梨のサプライズ、やったね🙌🍐
千葉は梨の名産地、
甘くて美味しかったよ、
ジュースみたいにみずみずしい💦

毎晩、夕飯に食べよう、
1個がすごく大きいんだよ、
お腹いっぱいになっちゃったもぐもぐ

梨は腸を掃除してくれるらしい、
食べ過ぎは下痢になるらしい笑い泣き

おっちゃん、ありがとう、
私もサプライズで送らなきゃなプレゼント