今日は友達がうちに来た🏠


自宅の座敷は広いので、

窓を全開にして、

エアコン着けて、

お弁当を食べて、

マスクをして喋りまくった知らんぷりゲラゲラ


責任感のある友達は、

パートなのに新人指導まで任され、

何でもかんでも押し付けられ、

遂に爆発して、

派遣会社と話し合いをした結果、

来月からは正社員が来て

平日休みもできるようになった指差し


頑張ったよ、

正社員の主任クラスの仕事を

医療事務の資格まで取って、

完璧にこなした、

尊敬するよ、私にゃできないよ拍手拍手


私が今月は誰にも会わず、

ストレスが溜まりきってた事を、


…え〜、大丈夫だった❓

よく耐えたねあんぐり


何回も爆発したんだけどね…おーっ!

人に会わない、喋らないって

辛いんだって分かってくれた、

私は有難かったよえーん


そんな時に

隣の爺さんの息子が突然来て、

友達とのお喋りを中断おーっ!


爺さんは施設に入ったらしく、

入居まで世話してたらしいチュー


爺さんの家は放ったらかしで、

草木がぼうぼうになってて、

ガスメーターのおばさんが

私にメーターが読めないから

一言隣に言って下さいと

頼まれてたイラッ


それを息子に話し、

プラス、しばらく家を空けるなら

水道ガス電気止めたほうがいいと

言ったら、


…忙しくてさ、

今度その人が来たら、

止めてって言っといてくれる❓えー


は、何だと❓

本人か家族じゃないと駄目だろが、

そんな事も知らないのか❓えー?


駄目駄目ダメ男だ、

爺さんが2回警察に保護されるまで

放ったらかし、


爺さんの家も放ったらかし、


おまけに私にガス止めろ❓


アホか、

お前の家の事は

お前らで片付けろ、

これ以上うちに迷惑かけんな❗おーっ!


そんな愚痴も友達がいたから、

全部聞いてもらえましたぐすんあんぐり


そしたら友達は、

娘に

男の子を好きになれないと

告白されたと言いましたあんぐりガーン


彼女は娘を受け入れました、

見てれば分かると

驚かなかったらしいです、

カッコいい、カッコいいぞ❗ニコニコ


娘も嬉しかっただろうね、

お母さんが理解者でグッ


お互い、色々あるけど、

こうして話して助け合おうねニコニコほっこり


心から思うよ、

彼女が友達で良かったよクローバーキラキラ