叔母の施設で陽性者が出たので

施設面会は中止ぼけー


従兄は状況が分かったら連絡すると

言ってたけど連絡が無いので、

痺れを切らして電話したスマホ


施設は、3階建て、

叔母は2階に住んでいて、

1階の利用者が1名陽性になり、

叔母が感染したかどうかは

まだ分からないらしいえー


その人から感染が広がってるのか、

職員の感染はあるかは

全く知らされてないみたいえー


洗濯物は、受け取る日と、

持っていく日を別にしてるらしいえー


職員は2階と3階の部屋にも

あまり出入りはしないらしい…

情報はここまでえーえー?


従兄曰く、

感染者が他に出たと言うと

施設の体裁が悪いから

言わないんじゃないかと…えー?


そんなじゃ、

何かあったら困るじゃないか、

叔母は持病が沢山あるから、

感染して重篤になってからじゃ

困るんだよ、

事実は事実として

情報公開はしなくちゃ駄目だ、

施設の体裁は

こっちにはどーでもいい❗えー?


施設のコロナ情報って隠蔽すんの、

当たり前なのか❓えー?


叔母が陽性か陰性かも

教えてくれないのかよ、

ここは中国じゃないんだぞ❗おーっ!


と、私がもがいても仕方ない、

叔母へのプレゼントを

せっせとラッピングして、

明日は宅配便で送り、

従兄に洗濯物と一緒に

渡してもらうことにしたプレゼント


電話しても結局悶々は変わりなく

悶々は続くのでしたショックガーンもやもや