夕べ、夢に母さまが出てきたガーンウインク


二人で鰻屋から出てきた夢、

食べてるシーンは見ていないうーんびっくり


出てきた母さまは笑ってた、

鰻は美味しかったのか❓うーんもぐもぐ



家は禅宗なので、
毎食、
小皿に精進料理をお供えするニコもぐもぐ
朝はお味噌汁とご飯🍚

お昼は冬瓜とそうめんニコもぐもぐ

夜は…精進料理は止めた、
母さまが鰻を食べたいだろうと
掟を破り、
鰻をお供えしてしまったびっくり笑い泣き
いいよね、
ご先祖さまとお友達の皆さんも、
鰻とスイカなら喜んでくれるよね🍉

今日は雲水さんのお参りを断り、
明日はお寺に
お精霊送りに行こうか迷ってるえー?キョロキョロ

というのは、
来週、叔母の施設面会がある、
万が一という事もあるえー?

雲水さん達がお経を3箇所位で
あげているし、
大行列で檀家さんが並んで、
納骨堂のお参りをする…うーん

と言いつつ、
昨日の産直も結構凄い人だった、
送るくらいいいような気もする…ぶー

今晩一晩考えよう真顔

さっきテレビで、
施設の利用者さんが
感染しても病院に行けなくて、
訪問看護師がすごく苦労してた、
それを見たら、
やっぱりどうしようかなと
思ってしまうんだよね…えー?ガーン

まさか、こんな感染拡大の中、
施設面会があるとは
思ってなかったんだよ、
隣の県は面会中止って言ってたし…

でも、
叔母には元気になってもらいたい、
ちょっとお洒落な服を
こっそり渡そうかなと思ってるぶーTシャツ

余計な事したら
お嫁さんに嫌がられたりして笑い泣きびっくり