今日からお盆、

開店花も枯れてきた、

果物のお供えもしたい、

となると産直に行くのが一番イヒニコニコ


家から一番近い、

と言っても遠い、

朝一にJAの産直へ行った車ダッシュ


行ってびっくり❗ガーンびっくり

ものすごい長い行事だ、

コロナ対策で人数制限❓ガーンもやもやバイキンくん


制限してるのに凄い人、

こんなに入れてコロナ対策なのか❓


先ず、入口に梨があった、

梨が2個で160円、ゲット🍐ゲラゲラ


お花のコーナーは…

ものすごい、もう戦場、

花の争奪戦だ、

これでコロナ対策か❓ガーンびっくり

でも、120円のお花ゲット💐ゲラゲラ


巨峰、1房398円ゲット🍇ゲラゲラ

ブルーベリー250円ゲットゲラゲラ



お花はお仏壇と、
ブッタ様のコーナーに飾れた、
これで120円って、いいよな〜、
ほおずきは別ですゲラゲラびっくり

ブッタ様のコーナーには
今まで旅行で買った、
色んな国の小さなブッタ様達を
お祀りしてありますお願いキラキラ

今夜、迎え火を焚いたら、
巻き寿司をお供えします、
これも産直で380円でゲットお願いキラキラ

産直が戦場になる理由が
よ〜く分かりました、
無茶苦茶お値打ちだもの、
朝一に行って頑張った
甲斐がありました〜笑い泣き爆笑 


台風は直撃しないようで
かなり安心しました、
すっかり晴れて洗濯物も干せて、
良いお盆のスタートですゲラゲラ爆笑

明日、明後日は
たくさんお供え作ります、

父さま、母さま、ご先祖さま、
みんなのお友達、
どうか今夜から家でゆっくり
過ごしてねほっこりニコニコニヤリ

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんガーンびっくりガーン