一昨日、開店花をいっぱいもらい、

家には花がたくさんあった💐


一対花束ができたので、

お墓参りに行こうと天気を伺ったうーん


今朝は雨が降ったり止んだり傘曇り

行けるかどうか微妙だったうーん


梅雨は開けたのに、

今週はずーっと傘マーク傘

梅雨明けすんなよ、おかしいよショック


朝、7時半、曇になった、

マッ○スバリュは24時間営業だから

父さまのビールとお供え物を買える、

よし、行くことにした車DASH!


スーパーからお墓に行く途中から

雨がパラパラしだし、また止んだ曇り


このまま、雨止んでくれ〜、

でも、ダメだった…笑い泣き傘


しかも、雷も鳴り出した雷


せっかく来たんだ、

雨でもお参りしよ笑い泣き傘


雨はどんどん降ってきた、

そんな中、雑草をちょっと抜いて、

(暑かったから生えてなかったグッ

墓石をたわしでみがいて、

もらってきた花を飾り、

ビールとお供え物供えて、

お線香とろうそく立ててお参りしたお願い


傘をさしての作業で、

背中がビショビショ、

何やってんだか…笑い泣き


それでも無事お参りが終了して、

車に乗ったら…


土砂降りで前も見えない〜笑い泣き傘雷


まだお墓で土砂降りじゃなくて

良かったかも笑い泣き傘雷


帰ってから、

玉子98円、

ブロッコリー100円、

ほうれん草100円、

ピーマン6個100円を

買いに行きました車DASH!


雨なのにバタバタしました、

でも安さに変えられない❗ぶー

本当に何やってんだか…笑い泣き


最近、やたらと

ピーマンと茄子とほうれん草ばかり

食べてます…もぐもぐもぐもぐ🍆

お値打ち野菜ばかり、

あとは野菜ジュース飲んでますにんじん🍅


今日はエアコンいらず、

涼しくていいわ〜にやり傘


天気が極端過ぎるんだよ、

昨日までの暑さが嘘みたい…ガーンチューびっくり