今日は母の月命日ニコニコニコ


今日も引き続き猛暑で、

雲水さんが自転車出来て、

汗だくだくで見てられないえーん炎


タオルを濡らして渡したチューアセアセ


お弟子さん夫婦も

20分歩いて来た、

2人とも日傘をさして来てくれたおねがいニヤリ


暑すぎたせいか、

窓コンの利きが悪くて、

急遽扇風機2台出して、

何とかしのいだチューショックびっくりガーン


お経の途中で

やっと窓コンが利いた、やれやれ…


そんなこんなで

またボケボケのバタバタな私は、

お仏壇のお供えと、

雲水さんのシュークリーム出すのを

すっかり忘れてしまった❗アセアセガーン


窓コンが気になり過ぎて、

慌ててしまった…

母さま、父さま、ごめんちゃい〜お願いアセアセ


今日はお参りが終わったら、

かき氷アイスを出そうと

構えてたから、

シュークリームはすっかり…叫び叫びムキームキー


あ〜、罰当たるわ、

連日のポカで、ちょっと落ち込んだ…


麦茶は3杯ぐらいずつ出した、

脱水になったら怖いもの叫び叫びアセアセアセアセ


そんなドタバタな月命日でしたが、

お花はいっぱいありましたガーベラチューリップひまわり


母さまの遺影に、
床の間に、玄関に、居間に、台所に…

母さまの月命日に花がいっぱい、
しかもみんなタダだよ〜グッゲラゲラびっくり

近所で開店したお店があって、
いっぱいもらってきた、
名古屋は開店花はタダでいただけるチョキ

こんないっぱいの花に囲まれて
気分が上がるよ❗ゲラゲラグッ

母さまの日にお花がいっぱいで
本当に良かった、
暑いから
生花はやめようと思ったもんね…えー?ムキー

お参りがおわったら、
全部涼しい居間に全部移動させ、
綺麗な花といい香りを楽しんでますラブラブ

おまけに、
菩提寺に
名古屋場所で相撲部屋が来るので、
雲水さんに
ちゃんこ券をいただきましたゲラゲラ合格合格合格

今月末に
お弟子さん夫婦とちゃんこを
食べに行きますもぐもぐ爆笑おねがい鍋

すんごい楽しみ、
母さま、父さま、ありがとう、
暑さでボケボケなのに、
感謝しますお願いゲラゲラニヤリニコニコラブラブ

早くちゃんこ、
食べに行きたいな〜もぐもぐ鍋ガーンびっくり