昨日は友達と

街に出かけてランチをしたもぐもぐ指差しナイフとフォーク

某デパートのレストラン街に
行ったら、びっくり❗あんぐりガーン

どのお店も満員御礼で
ご飯が食べられないっ❓
しかも殆ど予約済❓あんぐりガーン

ボーナスの時期だし、
名古屋市は金シャチマネーという
コロナ経済対策の商品券を出したから
みんなが一気に街に出てきたあんぐりガーン

みんな、外に出たい、
お金を使いたいという気持ちが
爆発したんだ爆弾炎爆弾炎爆弾炎

仕方ないから、10分程歩いて、
ちょっと外れたホテルで
ランチを食べれたけど、
ここも席は満員❗あんぐりガーン

完全にコロナから解放された感、
あまりの人出だ、凄すぎるあんぐりガーン

友達とは温泉に行こうと
旅行の話もしたから、
私達も完全に解放感知らんぷりぶー

GO TOも使えるし、
旅行サイトを使えばクーポンもある、
夏休みだから
ものすごい人出に決まってるバイキンくんもやもや

友達は旦那さんが癌で自宅にいるから
一泊だけど、
私は介護が始まってから
友達と旅に行ってなかったから
こんな話が出てくるのは
本当に嬉しいよ泣き笑い笑い泣きルンルンルンルン


バーゲンは来週からなので、
今日は見るだけ知らんぷりぶー

バーゲン初日に合わせて
ワクチン接種証明を取りに
来週出かけるつもり真顔

友達は既に県民割を使ったので
接種証明は持ってるニコニコ

昨日は喋りすぎて、
6時間が2時間位にしか感じなかった、
楽しかったよ〜泣き笑い笑い泣きルンルンルンルン

デパートのお店をあちこち見たら…
1万4千歩も歩いた❗🚶💨💨💨

動物園のウォーキングより
はるかに歩いてる、
デパートの冷やかしが
一番いいウォーキングなんだ泣き笑い笑い泣き

やっぱり友達と喋って
楽しいと歩くのも全然苦じゃないキラキラ

そして、5時になった、
デパ地下に行ったら…
すごい人だかり発見❗目目

中華のお惣菜、投げ売り❗
何と、お弁当300円、
お惣菜5パック650円❗ガーン

さすがに5パックは食べられないから
1パック250円とお弁当を買い、
550円を金シャチマネーでお支払い✨

中華のお店、
作り過ぎたんだろな、
投げ売りで夕飯助かったよ〜、
中性脂肪は気になる所ですが…もやもやもやもや


あ〜、温泉、実現しますようにお願いキラキラ

友達の旦那、大丈夫なのかな、
薬変えたら調子悪いみたい…悲しいアセアセ

旅行に行っててもいいのかな、
ストレス溜まってるのかな…
友達もちょっと心配…悲しいえー?