今日は隣の県の叔母の施設面会、

相変わらずひと月に1回、15分で

3人までで2人ずつぐすん


コロナも大分減ってきたのにな、

東京なんかはまた増えてるし、

なかなか面会の条件が良くならないぼけー


施設の職員さんは

いつも5分延長してくれる、

なので実際は20分の面会、

職員さん、感謝しますお願いキラキラクローバー


今日も従兄夫婦と一緒に

面会に行った車DASH!


先月は脳梗塞の退院後すぐで、

右目を失明して、キョロキョロし、

言葉も覇気が無く、

話もちんぷんかんぷんだったチーンアセアセ


母さまが亡くなったのも、

孫が結婚したのも

すっかり忘れていたチーン


今日は言葉もはっきりしてたし、

ハキハキして視点も合ってた真顔キラキラ


入院して失明して不安だったのかな、

元に戻って安心したよ笑い泣きクローバー


善光寺の御開帳で御守りを買って

叔母に渡したら、

…お金払わないかんなニヤニヤ


…お金なんかいいんだよ、

叔母さんにあげるつもりで

買ってきたんだからさ、

御開帳だったから御利益あるよぶー


…お金払わんと御利益ないといかん、

御開帳ならなおさらだわニヤニヤ

善光寺の御守りは有難いで

お金払わんといかんわニヤニヤ


…いいの、いいの、

何十万もするならお金もらうけど

もらう程じゃないからさにやり


…何十万ならこっちも払わんわ、

ははは❗ニヤニヤ


すごいまともじゃん、

口調も叔母らしくなってる❗笑い泣き

 

でも、孫が結婚した事は

忘れていた…チーン


…来月はお嫁さんが来るからね、

楽しみにして頑張るんだよ❗ぶー


…そうか、

そりゃ頑張らないかんな❗ウインク


って、従兄夫婦が話せよ〜、

家族が教えろ〜笑い泣き


でもって、

また喋ることが無いからと、

来月は孫夫婦と私の3人が面会で、

従兄夫婦は面会しないと言い出したガーン


…私はセコンドだよ、

叔母さんも

息子と話がしたいに決まってるよ、

私より○○君が面会してよ、

来月は私はパスするよ笑い泣き


…だって話すこと無いもんキョロキョロ


…私は家族じゃないんだよ〜笑い泣き


どうしたもんだ、

息子を差し置いて私が面会なんて、

孫のお嫁さん、どう思う❓えー?


私が変なオバサンだと思われる、

このババアは一体何者か❓不安


従兄が面会に行ってよって

何回も言い返したけど、

お嫁さんに私を紹介したいとか

何とか言ってさ…えー?


施設には行くけど、

私は面会しないぞ、

絶対従兄がするべきだ〜❗おーっ!

 

一難去ってまた一難だよ、

息子が喋れ〜❗おーっ!ガーン