昨日はスマホが充電切れして  

ウォーキングアプリが使えなかった、

なので今日は張り切って 

スマホ100%充電して

また東山動植物園に行った車DASH!


一日3時間で何歩歩くのか

知りたいもんね🚶💨


植物園には色んな紫陽花が咲いてる、
ありゃ、トカゲも登場した🦎

家にモンステラがあるけど、
植物園には変わったモンステラが
たくさんあって、
形も色も様々で面白いなゲラゲラ

今日は嬉しい事に、
植物園の有名な職員のお兄さんと
お話ができましたゲラゲラキラキラ

実はこの食虫植物は、
直接虫を殺して栄養を摂っていなく、
筒の中にバクテリアを住まわせてる
いわゆる共生というやつで、
バクテリアに虫を食べさせて、
バクテリアが残した虫の残骸を
栄養としているらしいガーン

枯地に生息してて、
土から栄養が摂れないので
こういう事になったイヒ

このお兄さん、
テレビによく出てて人気者、
勉強になったよ、楽しかった〜ゲラゲラキラキラ


そして、
大好きなプレーリードッグが
ガラスの至近距離にいて、
ドアップがいっぱい撮れましたっゲラゲラ

何だか今日の動植物園は
いつもより楽しいな、
やっぱり動植物園、大好きだよゲラゲララブラブ

そして、
3時間近く歩いた結果は…

な、何と、9173歩❗ガーン
結構歩いてんだ、びっくり❗ガーン

よし、やる気出てきた、
土日は予約制だし、月曜はお休み、
それ以外はできるだけ
動植物園に来て歩こう❗🚶💨💨💨

そして賞品ゲットを目指せ❗グー