先週、

西国三十三所の満願証書が来たので、

額に入れてみたゲラゲラキラキラ

いいじゃん、やったね❗チョキゲラゲラ

1万円で先達の証書が頂けるけど、
また5回西国に周るよう、
納経帳がついてくる…笑い泣き

う〜、また5回はしんどいよな、
満願証書で十分だ、
全部のお寺の写真もあるし、
歴史もブログにアップした、
頑張ったよなイヒ

明日はいよいよお礼参りで
長野県の善光寺だ、
善光寺でまた満願証をいただくお願いキラキラ

せっかく善光寺に行くんだ、
御開帳の御本尊を拝見し、
戒壇めぐりもしたいし、
山門の中も見学したいし、
3時間じっくりあちこち見たいし…

創業300年の蕎麦屋に行って、
美味しいお蕎麦を食べるんだ❗もぐもぐ

そんで、もう一箇寺、
別所温泉の北向観音も行かなくちゃ車

善光寺は南向き、
その真北に北向観音があり、
善光寺を守ってるから、
両方行くと御利益があるそうなキラキラお願い


何てったって
10日から外国人がやって来る、
善光寺さんは御開帳だから
いっぱい来るに決まってる、
その前に行かなきゃなぶーDASH!DASH!

片道4時間だ、
気合入れて今夜は8時に就寝zzzzzz

ラストスパートだ、
お蕎麦美味しかったら
大盛り食べちゃお〜ラブラブラブラブもぐもぐもぐもぐ

来週は久々に友達に会える、
いっぱい喋らなきゃな、
あんまり喋ってないから
口の筋力が落ちてる気がする…笑い泣き