今日は母の月命日お願い

お寺の雲水さんと
父さまのお弟子さん夫婦が来て
お参りをしたお願い

母さまが亡くなって一年以上経つので
4月から父さまの戒名も
雲水さんに読んでもらうようにした照れ

ちょっと前に家の近くの大きな木に
カラスが巣を作り、
毎朝私が家の前を掃除すると、
攻撃をしてくるようになったガーン

頭の上をスレスレに来るので、
怖くて傘をさして掃除をしていた☂

それでも攻撃してくるし、
それどころか、
裏庭まで来て、
二匹でガーガーと鳴くようになったアセアセ

執念深いな、このカラス❗おーっ!
Youtubeのカラス退治の
低周波を探してカラスに向けたら…

それ以来攻撃されなくなった❗ショック
あんなに効果があるなんて、
人間には聞こえないんだけど
カラスには嫌な音なんだろうなうーん

そんな話を雲水さんにしたら、
お寺には鳩や雀が巣を作るし、
猫が住みついたりして、
う○ち公害で困ってるらしいえーん

母さま、父さま、
こんなたわい無い話をして
みんなで集まって笑ってるよ、
しばらくは毎月
みんなに来てもらうからね照れお願いお願い

明日は粗大ごみの日なので、
お参りの後で
お弟子さんに手伝ってもらい、
2階から箪笥を2つと
私の45年使ったベットを  
一階に降ろしたぶーウインク

お弟子さんにランチをご馳走して、
その後一人でせっせと玄関先まで
箪笥、ベット、ステレオを運んだぶー

お弟子さんが今日来てくれて
本当に助かったよ〜、
一人じゃ2階から降ろせないもん笑い泣き

粗大ごみの前日の月命日、
また母さまに助けてもらいましたウインク

母さま、お弟子さん、
ありがとう〜ラブラブラブラブ笑い泣きニヤリニコニコ