今日は名古屋駅で友達に会ったひらめきイヒ


この友達に会うのも2ヶ月振り、

以前行った個室のあるお店で

ランチを食べたちょっと不満もぐもぐ


特大エビフライだひらめきゲラゲララブラブ
これに金沢名物の治部煮もついてたラブラブ

あれ❓友達の様子が変だぞ❓ちょっと不満
…海老フライに串が刺さってて、
食べにくいんだけどちょっと不満

…串❓えっ❓
海老フライに串なんて
刺さってなかったよ、
あれ、私、串食べちゃったのかな❓ガーン

…食べれないんだけど、
ひょっとしたら、
海老を真っ直ぐにしたくて
串が刺さしてあって、
抜くの忘れたのかな❓ちょっと不満

…そうかも❗
お姉さんに聞いてみたら❓ガーン

で、友達が仲居さんに聞いたら、
申し訳ありません❗ガーンと、
血相を変えて、
新しいものをご用意しますっ❗ガーン

と言ってから、
料理長を連れてきて、
2人で平謝りしたガーンびっくり

料理長まで出てきて謝られて、
友達は何だか恐縮してた泣き笑い

海老フライだけ返ってくると
思いきや…

お皿ぜ~んぶ、新しいのが来た❗
ホタテもとんかつもサラダも、
み〜んな新しいのがまた来た❗指差し

…あんた、いいな〜、
ホタテととんかつ、2回食べれて❗ガーン

…も〜、そんなに欲しかったら、
ホタテあげるよ指差し

で、食べ終わったら、
男性のスタッフが来て、
…先程は申し訳ございません、
これはお詫びのサービスですチュー

と、
メロンとおまんじゅうが出てきた、
しかも、私の分まで❗指差しゲラゲラ

やったね、デザート分儲かった、
海老フライの串のお陰だゲラゲラ指差しラブラブ

個室で安心だし、
ホタテフライは2つ食べれたし、
おまけにメロンとおまんじゅうまで、

海老フライ串、ありがと〜ゲラゲラニコニコラブラブラブラブ

いっぱい食べていっぱい喋った、
あ〜楽しかったよ、
デパートもいっぱい見た、
食品売り場は凄い人だからパスしたDASH!

今日は雨だから人出は少ないけど、
レストランフロアはお店によっては
大行列の大混雑で、
すっかり平常に戻ったかの様子ガーン

ゴールデンウィーク前で、
みんなすっかり平常気分だぶー
 
私達も名古屋駅に来たから、
すっかり平常気分なんだよね知らんぷりぶー

ゴールデンウィークは
ちょっと怖いから、
友達も私も外出はしないけど、
今までのコロナや戦争で
みんな開放的になりたいだろうから
ゴールデンウィークは一気に人が出て
下手したら第7波が来ると…えー?

でも旅行したいよ、
友達と温泉旅館に泊まりたいよ温泉温泉温泉

まだ暫くは無理かな…悲しいショック

ゴールデンウィークは
また断捨離だな…笑い泣き