昨日は朝早く家を出て

時間に余裕があったので、

3ヵ寺周ったあと、

もう一つお寺に行けそうだったから、

総持寺のあと、葛井寺に行った車DASH!


お寺は大体、

朝8時から午後5時まで、

あまり時間がないけど、

葛井寺は敷地が狭いので、

30分あればお参りできそうイヒ


とは言え、

駅前の街の真ん中のお寺、

駐車場はないので、

お寺まで歩いて15分の

イオンに車を停めて、

ちょっと急いだ走る人DASH!DASH!DASH!


おお〜❗ラブ
さすが葛井寺、その名の通り、
藤の花が満開に綺麗に咲いてるラブラブ

藤まつりだ、良かった❗ゲラゲラ

お参りをして、暫くお花見ラブ
結構、お花見に人が来ていた💕

藤の花って甘いいい匂いがするよ、
藤の色も好き、ラッキーゲラゲラ

納経帳を書いてもらってたら、
和尚様が、
…先週は、ここに沢山の人が来てな、
御開帳と藤まつりで、
もうごちゃごちゃやったわチュー

…え❓先週御開帳だったんですか❓
先週来ればよかった〜笑い泣き

…今日のがええ、納経も行列やえー

…私、名古屋からなんです、
なかなか来れないんです〜、
御本尊様見たかったです〜笑い泣き

…先週は無茶苦茶やったで、
忙しゅうて、忙しゅうて❗
もう泣きそうやったわチュー

ははは、お話し好きの和尚様、
愚痴タラタラゲラゲラ

こんなに綺麗な藤の花に御開帳、
それに敷地が狭いから、
ごった返してたんだろなねー

何て笑ってお参りを済ませて、
車に戻ったら…

あれ〜、お写経渡すの忘れた❗笑い泣き
喋ってたら忘れちゃったよ、
慌ててお寺に戻って、
お写経5枚渡して、
お寺の前の商店街を通って
イオンに戻りました走る人

ヤバイヤバイ、
母さま、父さま、ご先祖様の供養の
お写経を忘れたら意味がないよ、
喝っっっ❗おーっ!

でも気がついて良かった、
名阪国道入ってからじゃ
渡せれなかったもんね笑い泣き
 
時間があったら
商店街もじっくり見たかったな…
大阪の名物も見たかったよぶー


さあ、次回は和歌山だ、
お楽しみが待ってる、
お寺の帰りに貴志駅に行って、
にたま駅長に会うんだ❗猫ゲラゲラ

ひゃっほ〜❗ゲラゲラ