妙心寺の法要に行く前に、

今熊野に行った車DASH!


朝6時半に家を出たので、

8:10に今熊野に着いてしまった車DASH!DASH!DASH!

今熊野地区は森になってて、
泉涌寺やたくさんの神社仏閣があり、
皆さん、ウォーキングされてる🚶

いいな〜、
こんな素敵な所を毎日ウォーキング、
羨ましいわ〜ラブ

今熊野観音寺は西国の一つ、
以前来たけど
お守りを買い忘れたので、
叔母の病気平癒と私の開運守りを
頂いてきましたお願いキラキラ

西国では必ずお守りを買います🍀

時間があったので、
今熊野観音寺の近くの
戒光寺に寄ったら、
花まつりの準備をされてました🌸

お釈迦様は4月8日生まれ、
小さいお釈迦様に甘茶をかけて
お参りしましたお願いキラキラ


今熊野を後にして、
次は最強の晴明神社へ車DASH!
妙心寺の通り道にあるので、
よく母さまと来ましたニコニコほっこり

安倍の清明様、
最近、イヤな事がよく起きます、
私にも、世界中にも…
清明様、どうか厄を祓って下さいお願い

安倍の清明様にお参りしたんだ、
きっと最強だぞゲラゲラキラキラ
厄除けの桃のお守りもゲットした🍑



神社仏閣巡りは面白いよ、 
今熊野観音寺はボケ封じに子供守り、
清明神社は厄除け…
色んなお寺や神社があるよ、
京都に住んだら飽きないだろうな、
京都に住めたらいいだろな〜、
あ〜、憧れるよ〜ラブラブラブラブラブ