今日は月に一度の叔母の面会真顔

叔母は車椅子なので
施設に行く途中神社に寄って、
また足腰の御守りを買った車DASH!

叔母も従兄も3回目の接種済み、
私は検査で陰性だから
安心して面会できますぶー

いつも私が一人で喋ってしまうので、
…息子、息子❗おーっ!
と従兄を前に出そうとしたら、

…喋ることないもんえー
あ〜、毎回喋らない、
何でもいいから喋るんだよ❗おーっ!

で、お嫁さんも喋らないから
結局私が一人で喋って終了笑い泣きアセアセ

家族以外の者の独演会って
毎回罪悪感なんだよね笑い泣き

叔母には母さまが亡くなった事を
はっきり伝えたのに、
どうやらまだ生きてるような口ぶり、
ちょっと認知が来てる感じ…えー?

おまけに歩くリハビリは嫌いで、
…今日は気分が悪いって断ったわニヤニヤ

…ええ〜、先生の言うこと聞いて
ちゃんとリハビリしないとだめだよガーン

…やりたないわ、あんな事❗ニヤニヤ

…自分でトイレに行けるように
頑張ってリハビリしんと…えー?

…自分でトイレに行くよ、
足は悪くないもんニヤニヤ

いやいや、自分で行けないはず、
しかも足は悪くないって❓❓ガーン
これは介護あるあるの
見栄をはる嘘だなえー?
 
リハビリはやらない、
態度が悪いんじゃ
病院の施設を追い出されるぞおーっ!

叔母は気が強くて頑固だから
施設の職員さんも手を焼いてそう…ニヤニヤ

明後日は介護認定の審査、
期限もコロナで延び延びだし、
リハビリを真面目にやらないから
従兄は心配みたい…ガーン

病院施設は毎日2回リハビリするけど
普通の施設はリハビリが少ない、
足がますます弱ってしまうショボーン

頑固のわがままババアは
困っちゃいます…ショック

母さまがおとなしい人で
私は本当に感謝してますお願いお願いクローバー

来月はこの病院施設に
叔母はいないかもしれない、
私も心配になってきたよ…ショボーンぼけー

帰りは毎回恒例の
ウォーキングの代わりに
犬山成田山の石段登り、
そして叔母が病院施設に居られる様
お願いしましたお願いキラキラ

愛知県は今日も6000人超え、
他府県はピークアウトしてるのに
愛知、岐阜、三重は
まだピークも迎えていない
オミクロン感染でゲンナリです…しょんぼり