一昨日、

多分今年最後の

西国三十三所巡りの番外、

法起院に行った車DASH!


今日は従姉を連れて行った、

従姉は母が亡くなった時、

毎日家に来てくれたし、

お葬式の時々受付もやってくれた、


家が近いから入院なんかの保証人は

お互いお願いしてる、

何だかんだお世話になってるので、

奈良県明日香村付近のお寺に

お礼がてら行った車DASH!





綺麗な小さなお寺だけど、
西国三十三所巡礼を作った、
徳道上人様のお寺お願いキラキラ

徳道上人様がひどい病になり、
冥土の入口で閻魔様に、

世の中が乱れてるから
人間が盗みや争いが横行し、
悪い事をする者が多過ぎる、
西国三十三所巡礼を作り、
人々を救いなさいムキー

と、閻魔様に33の宝印を渡され、
西国三十三所巡りを創始しましたお願い

ご住職がご親切に
教えて下さいましたお願いキラキラ

徳道上人自らが彫った、
自分の像が御本尊のお寺ですお願いキラキラ



現在の葉書の語源となった、
はがきの木がありました🌳

はがきの葉の裏に願い事を書くと、
願いが叶うそうですガーン

もちろん、
私も従姉も必死に書きましたゲラゲラニコニコ

次は超有名な長谷寺です🚶💨💨