さっき、門を閉めてたら、

知らない犬が私をじ~っと見た犬目


飼い主さんが引っ張っても、

じ~っと私を見て動かない犬目


…どうしたの❓

お母さん待ってるよ、

また今度来てねねー


と、犬に言ったら、

お母さんを振り払い、

門をくぐって私に寄ってきた犬ガーン


何だろう❓

犬は私の事が分かるのか❓アセアセ

私が母を亡くして

よく泣いてるのが分かるのかな❓アセアセ


お母さんがリードを引っ張っても、

また門をくぐってきた犬アセアセ


私の心が読めるのか、

慰めてくれようとしてるのか❓犬


4回門をくぐろうとして、

お母さんがグイグイ引っ張り、

ついに犬も諦めた犬DASH!


…スミマセンでしたニヤニヤ


…いいえ、また遊びに来て下さいねー


もし犬が私の気持ちが分かるなら、

寂しいのを察知してくれるなら、

犬を飼ってみたいなと思った犬


あんなに寄ってきてくれて、

嬉しかったよえーん


黒の豆柴だった…犬


でも、犬を飼うのは責任がある、

毎日散歩に行かないといけない、

しつけもしないといけない、

病院にも行かないと…犬


それに、

動物はお金で買いたくない、

ブリーダーが酷いことしたのを

テレビで何回か見たからえーん


可愛かったよな、あの犬犬

心が揺れる、

でも命を預かるんだ、

よく考えよう真顔


だって、

自分の散歩もまともに出来ない、

雨の日も風の日も毎日

犬の散歩は厳しいよな…笑い泣き