昨日の愛知の感染者数、167人アセアセガーン

行政は、
感染防止に尽力して下さいと
言うだけ、

自己防衛しかない、
できるだけ人と接触しないよう、
お盆の雲水さんの訪問を
お断りした…☎お願い

ご先祖様、ごめんなさい…えーんショボーン

でも、
雲水さんは
一日何十軒と檀家を回る、
大声で読経する、
若いから無症状かも…と、
不安が不安を呼ぶガーンアセアセ

なら、いっその事、
呼ばないほうがいいんだショボーンアセアセ

電話してすぐに、
テレビからあの怖い音、
ピランピランと聞こえて、

地震が来ます❗❗…と…ガーンアセアセ

東海から甲信越、関東と、
広域で強い揺れに注意して下さい…

まさか、南海トラフか❓❓

母のベッドを一番低くして、
母の頭にクッションのせて、
私は母に覆いかぶさったおーっ!ガーン

どうしよう、怖いよ、
どうしよう❓❓❓おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

NHKにチャンネル変えたら、
骨組みだけの建物の映像が❗❗アセアセ

ええっ、そんな酷い地震なの❓
家は揺れてないよ、
あれは一体どこなんだ❓
また震災級の地震が起きたのか❓アセアセ

…福島で爆発が起きましたPC

…もう、タイミング悪過ぎ、
地震の映像かと思った〜❗おーっ!ガーン

すごい緊張状態だったから
足の力抜けちゃって、
しばらく立てなかったえーんショボーン

は…生きた心地がしない…
 
でも、爆発付近の方々、
怖かっただろうな、
これから避難所、片付け…
心からお見舞い申し上げますお願い

水害で被害に遭われた方々、
心からお見舞い申し上げますお願い

泣けてきました、
地震が来なかった安心の涙か、
これからの不安の涙か…タラー

東京都医師会の会長さんが、
政府に怒っていますムキー
会長さん、
よくぞ言ってくれました拍手拍手拍手


明日は歯医者さんを
しばらくお休みしたいと
申し出るつもりです…お願い

ホントに自己防衛しか
手段がありません…ショボーンぼけー