もう、何が嫌かって、
この湿度と暑さの中のトイレ介助おーっ!

トイレが熱地獄、
換気扇しかない、
エアコンの風が全く届かない、

窓を開けても風も来ない、
なまぬるい湿気だけが来る、

そこに介助の時間が長かったり、
匂いが酷かったり、
母がなかなか立てなかったりすると

腰も腕も痛くなる、
気分悪くなる、
汗は吹き出す、
あまりに酷いときたもんだ、

Amazonプライムデーで、
サーキュレーター1780円で購入台風


そして、お値打ちな尿取りパット、

アテントの女性用、
色がピンクで、いい香り、
嫌な匂いがあまりしないガーベラ


たったこれだけで、
ずいぶん気持ちも変わる、

風があると、私も母も楽台風


ささやかな喜び、
サーキュレーターと
香りのパットに感謝赤薔薇ピンク薔薇



今、ニュース見てビックリ、
偶然、トイレ介護の話、

D freeという機械、
お腹に小さなパットを付けると、
センサーが尿意を察知、

膀胱に80%おしっこが溜まると、
携帯端末に
トイレに行くタイミングを
教えてくれるキラキラ

無駄な介助をしなくていいし、
介護される人も
トイレに効率よく行ける、

凄いな、夢の機械、
欲しいわキラキラ


介護がどんどん楽になって、
みんなの負担が減るといいな天使