今日は母のデイサービス
いつも大慌てで支度して、
お迎えの車がくる

母は車椅子なので、
スローパー付きの普通車が来るが、
いつもおじいさんとおばあさんが、
先に乗ってくる。

母が車に乗ったら、
いつも手を振って、振り返してきたら
いってらっしゃ〜い爆笑

で、出発

ちょっと前から、
母に手を振ったつもりが、
先に乗ってくるおばあさんも
手を振りかえしてくるようになって、

今では、私を見ると、
手を振ってくる爆笑

だから、私は2人分、
思い切り大きく手を振って、
いってらっしゃい〜と言う爆笑

そのおばあさん、小さくてかわいい
手前味噌だが、母も負けてない

この朝のいってらっしゃいが、
私はとても大好きラブお願い

かわいいばあちゃん達、

私はまるで
保護者になった気分だよウインク