今日は、口腔リハビリのお試しの日。

いつものリハビリの先生が、
口腔リハビリの先生を連れてきた。

ケアマネさんも来た。

ニコニコ優しそうな先生で安心

おやおや、先生、緊張されてる、
手がブルブルしてるキョロキョロ

リラックスして下さいね、
うちで緊張することないですからね爆笑

お水を飲んで、飲み込む音を聞いて、
簡単な物語を読んで、
吃音、半濁音の練習をし、
早口言葉も1つ、

先生、“東京特許許可局と言って下さい”

母、“東京特許許可しょう”

ありゃりゃ、簡単な言い方に変えた、
みんな爆笑...ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

先生は、
肺炎には絶対にならないよう
頑張ります!
と、しっかり言ってくれた。

よし、来週から始めようグッド!

先生、よろしくお願いしますニコ


先生達が帰ってから、
母に先生が緊張してたけど、
緊張した?と聞いたら、

全く緊張しなかった、、ウシシ

らしいですにやり


最終的に、
口腔の先生、
いつものリハビリの先生、
ケアマネさん、
介護用品のお店の人、
デイサービスの人、

こんな沢山の人前で、
あんなに沢山の事やって、
笑いまでとって、

全く緊張しないなんて、母は強し‼️ガーン