何と偶然ニコ
今日は風呂の日、26の日だそう

今日はお風呂屋さんに行った

雨が降っていたので、
銭湯よりもちょっと規模の大きい、
ジャグジーもいっぱいある銭湯♨️

母がデイサービスの日で用事がないと
天然温泉か、銭湯に行く


先週は、車で20分かけて、
日帰り天然温泉施設に行った♨️

露天風呂に入っていると、

かなり高齢のおばあさんが、
娘さんらしき人に手を引かれて、
三段ある石段を降りて
お風呂に入ってきた、、、

フラフラ、こ、こ、怖い❗️
大丈夫❓
見てられない〜、石段降りれるの❓

ヒヤヒヤしておばあさんを見ていたら
隣にいたお母さんも、ヒヤヒヤ顔ガーン

やっと石段を降りたら…
おばあさん、
転んだっっっっ‼️ガーンガーンガーン

お風呂に沈んだっっっっ‼️ガーンガーンガーン

私も隣のお母さんも、
思わず、

あ、危ないーーーっっ‼️ガーンガーンガーン

2人とも立ち上がったアセアセアセアセアセアセ

娘さんもびっくりして、
さっとおばあさんを持ち上げて、
2人とも無事だった照れ

良かったね、何ともなくて、
おばあちゃん、気をつけてね、
良かった、良かったお願い

私は一気に血の気が引いて、
息は荒くなるし、
しばらく固まっていた。
母が転んで骨折したのを思い出した…

温泉には杖をついた人もいる。

高齢者には
三段の石段が命取りになる、
それに、温泉の段差は高すぎる。

まだまだバリアフリーには程遠い、
温泉はお年寄りが多いのに、
お年寄りには厳しいと痛感したショボーン

お年寄りに優しい温泉は
なかなかないよな…

母と温泉旅行した時も、
バリアフリーで、
段差のあまりない温泉の宿を探すのに
苦労したもんなムキー

まだまだお年寄りや障害者に優しくない、今の日本…
残念ショボーン