今日は母の訪問リハビリの日

いつもの足の運動、腕の運動、
腹筋、腰上げ、
シルバーカーで居間から玄関まで
往復で歩く

前回、リハビリの先生の病院に、
新しく、
口腔リハビリの訪問が開設されたと聞き、
始めてみようか、母と相談していた。

大腿骨骨折の手術の後、
冬だったことと、
高齢で体力が無かったせいで、
肺炎になった。

誤嚥性肺炎だったのか、
肺炎だったのか、
飲み込み時のレントゲンを撮って
異常は無かったが、
よくむせるようになったガーン

そんな状態だったので、
救急病院でも、リハビリ病院でも
口腔リハビリをやっていた

2年経ったが、時々ひどく咳き込むし、
家で緊張感がないせいか、
言葉がなかなか出なくなってきて、
凄く気になっていたショボーン

そこに口腔訪問リハビリの話、
やるしかない!!

今日はケアマネさんも来たので、
リハビリの先生とケアマネさんと話し、
木曜にお試しする事にしたウインク

口腔の先生、いい人だといいな

しかし、しかしビックリマークおーっ!

月曜、金曜がリハビリ、
水曜、土曜がデイサービス、
木曜に口腔にしたら…

大変かな…かあ様キョロキョロ

私もサボれないな…キョロキョロ

ひとまず、やってみよう
日程はまた変更すればいいしなニコ