マスコミのなんかウキウキしてる報道が腹立たしいんですけど←ロックダウン待ち?

 

ほんと腹立たしいわ~~~~ムキー

 

学校が閉鎖っていうけど、養護学校、取材したことあるんか?

 

そこスルーすぎるでしょ....

 

元気な子が家にいることだけが大変で、可愛そうで苦労なのか?

 

オリンピックの選手なんか体鍛えてるんだからいいけど

 

ほんと食いつきのいいことしかやらないんだから....チーン

 

まぁちょっといろいろ仕事で思うことがあるので、愚痴が出ちゃったわーあせる

 

そんな私も

 

中部の基礎自治体、ルチェラのトゥトロ市長
「家から家を回って、女性の髪を直す訪問美容師だと? どういうつもりだ。何の意味があるのか。
棺が閉まろうとしているのが分かっているのか。
いくらヘアスタイルがきれいになっても棺に入っていたら誰も見やしないぞ」

 

この言葉を胸に、今日、朝、仕事が入ったので、キャンセルしたけど

 

まぁいいか、と美容院に行くのはしばらくやめた私ウインク

 

そう、棺桶に入らなくてもだれも見てないわ?そんな変わらないwww

 

というわけで、気を落ち着けて、卵遊びしようかといろいろ探すも

おかしい、卵が見つからない。←イースターのオーナメント

 

image

 

imageimage

 

なんか菱餅カラーじゃないか!

まぁ一回やってみたかっただけですけども桜

 

春ですけど、今週末は、週初めもびっくりしたけど←自転車の夜道で、トレンチコートは凍えた笑い泣き

 

またかなり寒いみたいです。

 

江戸は自粛で、ちょうどいいわね。

 

水曜日の夜の

 

 

ゆりこさんの発表に

ツイッターではドンキに行列!とかスーパーに人が!!

の祭りで

 

ええーーーーーーーーーーいかないと!!

 

と夜更けに眉毛を描こうかなって思ったんだけどゲラゲラ

(私は半眉。令和は短く太く創作。細く長くはドクロ

 

でも~~こんな私みたいな人がいるからいけないのよねえーん

 

と思い直し

 

たのだけど

 

あんまりマスコミが煽るのでパンチ!

 

翌朝、木曜日、仕事があるので8時にしかスーパーに行けないし、

仕事前にコンビニに走ったら

 

マスクが一つあったゲラゲラ

 

まだマスクはあるので、後ろのお兄さんに譲った私は

 

コンビニ内で神扱いでした。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ一日一善

 

 

いいこと捜そう、いいことしようキャンペーンラブラブ

 

街の中では白いマスクを使っていますが

仕事の時は、すこし青いの使ってるけどね?

 

職場で一人

 

 

田宮二郎

 

っていってたら

 

若い子が、全くついてこれませんでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

白い巨塔も岡田君まで行っちゃったもんね(しみじみ

 

まぁゆりこさん、手ぬるいんだけど

 

実際TOPに立つと、個人の自由とか?商売の自由とか?

 

後々のギャーギャーいう人に備える必要もあるらしい。

 

インドのように竹刀で?叩かれてもこまるけど、そこまでしないとわからん奴はいる....←目黒川など

 

三月中旬に海外行く人とか←楽しいの?お店空いてたのかな?

 

日本はこれから、特に東京が大変になるかもしれませんが

 

感染を抑え、さらに重症者を抑えること。

 

これができたら、人命を助けることができる医療体制があります。

 

でも1病院に3人が限界って噂もチーン

 

そして、患者さんが治ってくれることはうれしいですが、

 

医療従事者は、このコロナの後も日々医療と向かい合わねばなりません。

 

臨床に携わるDrやナースの方を疲弊させないように、

 

世界に誇る基礎疾患の医療体制をキープできるように

 

君の我慢が~~~~♬ハナミズキ

 

ここで踏みとどまって、薬がワクチンができるまで持ちこたえて、

 

イタリアやスペインのように死亡者率が高い国のこの後をフォローしてあげれるように

 

経済でも回してあげれるようにできたらいいなー

 

日本も飲食店など大変なところがすでに出てるので、大変な人が増えてくると思うので

 

お肉券とかお魚券...まぁいろいろ繰り出すけど

 

現金だとパチンコなどに行く人いるからだよね?問題になってるもんえーん

 

何が一番いいのかね~

 

私は

 

朝起きて、歩いてトイレに行けたらええねん

 

トイレで尿が出て

 

あ~~腎臓動いてんな~~って思えたら幸せやねん

 

そう言ってた恩師の言葉を思い出し、本当にいつも普通にしてることがどんなに奇跡なのか?

 

気管支に腎細胞に感謝して、肺に敬意を払わねばね。

 

と思いだして

 

ちょっとくらい食べなくても、大丈夫な我が腹部を眺めておりますゲラゲラ


 

中部グアルド・タディーノの市長は20日、フェイスブック上のビデオで

「私たちは本物の戦争状態にある」と宣言。

「家にいなさい。人々が死んでいるのが分からないのか。1日に400人の死者が出ているというのに」と訴えた。

 

 

南部の港町レッジョ・カラブリアでは20日、市長が犬を散歩させている市民を見かけ、

SF映画「アイ・アム・レジェンド」で生き残ったヒーローを演じるウィル・スミスではないのだから帰宅しろ、としかりつけたことを報告。

市内の道路は警察がドローン(小型無人機)で監視していると警告した。

 

南部の都市バーリの市長は先週、住民らに「これは国家の非常事態だ」と強調し、

卓球をやめて自宅のゲーム機「プレイステーション」を使えと呼び掛けた。

 

 

日本人の心にこれは響いてる感じぼけー

 

さてさて、コロナで心落ち着かないんだけど

 

ネットで買い物しよう~~と午後から気合入れてるんだけど

 

いらないんだけど

 

 

どうでもいいものを見つけるwwww

なんだろう~~~

 

Anchor Hocking Glass "ROYAL RUBY Redのマーマレードジャーのようなんだけど。

 

いらないんだけど(二回目

 

 

ん??

 

 Anchor Hocking Glass "ROYAL RUBY Red" 9" Coupe Dinner Plate

 

と同じものを日本で見つける。

 

うそでしょ?

 

Coupeって薄い脚のないお皿

 

image

 

FKのターコイズのこのお皿とモールドは一緒なのかな?

ランチョンプレート

これのジェダイをなんで作ってないんだろう?

 

でもこれに引っかかったのは、たしか皿友Aスさんが

 

ルビーレッドのこのタイプは、アンカーホッキングR4000といって、よく転がってるアンカーホッキングR1700(笑)とは違って

オーダーと言ってたような記憶があって引っかかったからです。

 

 

さすがにC&Sはないけどね。

 

でも、白は見つけたんだけど@日本

 

白?

 

image

※この子もAス家から~~ブルーハーツ

つまりこれの白

 

一回も出会ったことがなかったわ....

 

 

赤血球とか言ってたからだわwwww(これはバブルですけど)

 

ファイヤーキングレストランウェア4000は56年に登場

 

ブルーとミルクホワイト、そしてロイヤルルビーが登場しています。

 

まぁ、

 

 

これのことはよくわからないまま、終わる。

 

この下のお皿が気になるのよね。

 

いらないんだけど(言い過ぎおいで

 

さくら味の限定グルメといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃ、桜餅じゃない?ゲラゲラ
 
桜餅の似合うお皿でも探そう(家の中でwww売るほどあるし)