日々いろんなことが起こります。

 

病気だっていっぱいあるし、

事故だってあるし、事件だって多い。

 

コロナだって、

当事者の方にとって、それはもう100%他にない、比べようもない悲劇です。

 

それを分かった上で

 

それでも、津波で一瞬に奪われたものの大きさ、

 

そこにどれだけ寄り添えたのか?

 

マスクがないとか

トイレットペーパーとか

 

小さく思えるあの日のこと。

 

忘れないように、

 

そして今なお放射能に汚染された地域があること。

 

行方不明の方のご家族のもとへ、今なお行方不明の方が戻られ

 

亡くなられた方のご家族が、これから幸せを一つでも多く積み重ねて

いつか虹の向こうで出会える日まで、

たくさんの思い出話を持っていけるように幸せであるように

 

祈ってます。

 

がんばれ、日本!

 

コロナが終わったら、経済ガンガン回して

 

防災が完備される国になりますように。

 

image

 

そして、そして、

 

私の大好きな国

 

アメリカ

 

 

医療に関して、なかなか治療が受けにくい国ですが

 

どうか持ちこたえて。これ以上広がりませんように。

 

そして、私がアメリカに渡った時、

 

リーマンショックって何だっけ?といったアメリカ人に驚いたのですが(笑)

 

それを日本人に見習ってほしいし、

 

そのアメリカ人の経済の底力を信じています。

 

そう、景気動向は、気分なのwww

 

image

 

 

 

世界にコロナのない春が来ますように!

 

 

 

 

 

パンダ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

あ、そろそろ上野のパンダの様子をESLのアニマル先生にお届けしないといけない。

 

思い出したwww