image

 

白い梅も少し

 

image

 

ピンクの梅も少し

 

image

 

東京タワーの見える公園でサッカーできるなんて幸せだよね。

 

image

 

幼稚園??こんなところに?

 

賢くなりそう~~

 

image

 

やっぱりこのタワーは、映えるな~~

 

image

 

また少し寒くなりそうだけど、この日は風もなく、いいお天気

 

image

 

自民党ですか?行動w←うそうそ

 

節分も終わったので、今年一年の幕開けというわけで東京タワーで気を浴びて

ついでに豆腐を食べて参りました。

 

私は東京タワーが好きなので@昭和

ここのシチュエーションが好きなのと

焼き上げた油揚げの豆腐、ほんとおいしいです!@さすが炭火

というわけで、初老庶民夫妻の背伸び(笑)ランチで。

夜景もいいと思うけどね~~お財布がね~~(おほほ

 

 

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

image

 

image

 

Barもあります。お!ロイコぺゲラゲラ

 

行事などある方は個室ですが、まぁ食べに来ただけの我々は普通のお席です。(庶民

 

接待などは離れなどがあります(金丸さんとか?中曽根さんとか?w

 

image

 

階段上がって

 

image

 

imageimage

 

二階です。

 

その前に

 

image

 

お雛様の説明を受けたり

 

image

 

お雛祭りの流しびなをモチーフにしたアラレを見せていただく。

 

image

 

私はつるし雛が大好きなので

お教室にいってたけど、渡米により3個しかできなかったw(才能の問題

ラブ伊豆にすごいのがあるよ~ラブ

 

image

 

この照明に、SDの有名なコロナドホテルの王冠シャンデリアを思い出したけどw

全然シチュエーションが違うゲラゲラ

 

 

 

image

 

さぁたべよう!

 

 

image

 

シャンパンスタート最後ビール

昼のアルコールは最高です。

 

image

 

松ぼっくり?w

 

エレガントガラスのローズポイントならいうことはないけどちゅー

 

いやいや初物菜の花

 

image

 

このお豆腐はおいしい~~ウニ乗せ。

 

養老豆腐。山芋の豆腐だけど、私の大好物。

 

image

 

お品書きはこんな感じ。

 

ハッサク?としっかり反応ゲラゲラ@やっと食べ終えました

 

image

 

このお揚げさんを

 

image

 

中庭で炭火で焼いてます。

 

この触感、揚げではない~~~

食べ応えあります。

お土産で買えます。

 

めっちゃ分厚いよ。それを焼くんだけど。

星野珈琲のパンケーキぐらいあるよ←たとえが汗

 

image

 

マグロと平スズキ

 

image

 

暖かいカニのお寿司。

上に載ってるのは、浜防風(防風通聖散の原料

 

食べ終わると

 

image

 

福の文字

 

私はこれを見るのが好き。なんかハッピーな一年になるなーと思うので。

 

image

 

鍋は豆乳仕立てのお豆腐

昆布仕立てもありますが私は持病のため、昆布は大量に食べれないので豆乳に。

 

image

 

醤油とすっぽんのだしと山椒で〆てる昆布

 

image

 

ほっこりしてる鰆

 

image

 

おご飯は深川ご飯

 

赤だし

 

え?赤だし?←名古屋の反応w

 

デザートは

 

image

 

ハッサクと百花蜜

 

さっぱり

 

まぁいつもちょっと味が濃いかなーと思うんですが

関東だからなのかな?

 

お豆腐だけど、ホントおなかいっぱいです~~

 

 

image

 

imageimage

 

東京タワーを浴びたい方はぜひ!