いろんなパイレックスを見ては、百恵ってたアメリカ時代

 

 

これもお約束w

 

日本にいると、こんな子に会う方がレアってなもんで(当たり前w輸送費かけてこれはないわ?

 

ちょっとお友達の発見した蓋が気になって

 

 

目を皿のように探すけど

 

はて?オーストラリアかな?と思ったんだけど

フォルムが違う。

 

フルーツがヒント。

 

フルーツっていったら

 

 

これよね?ちょっと地味なんだけど、あってもよかったかなー

 

 

これか。まぁまぁレアだけど、地味め(言い過ぎ

 

うーん、ふたで探ってみるかね?

 

 

ううーん、ないな。

 

 

やっとひかかった!!

 

The new “Oval Casserole with Serving Basket” was released in 1971.

 Unofficially known as Orange Fiesta, the new design was printed on the 1 ½ quart Oval Casserole (043). 

The set came with a whicker serving basket and a decorated opal ware lid.

 The casserole is a dark orange with a design of orange and mustard yellow fruit and flowers printed on the opal ware lid.

 

あ~すっきり。

 

まぁいらないけどw

 

 

このあたりのほうがかわいいかな?

 

 

グラスべイクのバターボウルはどうかな?

 

 

やっぱり皆さんもいちご推しでしょうか?

 

ちなみに

 

 

これもPYREXらしい。

 

やめて~~~

 

image

 

入ればいいのよ、入ればwww

 

フルーツが入ればいいのよ~~ぉ

 

絶賛、ハッサク消費中。