台風『チャーミー』が日本列島を席巻し

 

かつてない暴風と高潮が心配されています。

 

24号の次の25号もフィリピンに出現し、いつになく大きな台風がたくさん来る日本が心配。

 

広島も北海道もまだまだ復興中なので、大きな災害にならないことを祈っております。

 

福岡の友人は、今通過中で九州は無事のようで、ほっとしています。

 

名古屋はまだ晴れてるようで、このまま雨ぐらいで終わってほしいな~

 

台風台風台風台風台風

 

さてさて、ビーサンレギンス万歳ハート地方に戻ってまいりました。

 

いやいや、何が恋しいって、ビーサンよね?wwww

 

早速、今日はビーサン履いてみました~

 

 

埼玉でビルの谷間に月も見つけましたが

 

(東京から埼玉に通ってた諸事情(笑)←30分で行けるのも驚き。さらに450円。)

結構後半は雨に降られて、雨と言うものが面倒と思い出しました...

 

靴、びっしゃびしゃ...汗

 

もちろん、日本は皆さん、秋の装い。

靴はビーサンなわけもなく...そう簡単には乾かない...

 

それにしても、日本は本当に、流行に敏感で、おしゃれさんです。

 

制服文化のせいもあるのか、みんなきれいに秋を彩っておられました。

 

本当にここ1年で、服の流行は大幅に変わって

会社指定の倉庫に眠ってる服は本当にゴミとなってしまったなーとふと思いました....

帰国したら捨てるものがいっぱいですね....怖すぎ滝汗

 

 

発展しつつある名古屋を後にして、発展してるけど、更に開発されていく東京へ。

 

 

クリスピースウィートポテトフラペチーノをお共に。(おいしい

 

 

ありゃ、なんでこれ撮ったのかな?って画像ですがw

いつもは、丸の内方面(三菱村ともいいますが)を攻めるので、京橋@三井ガーデンに泊まる私ですが

※おとなの事情の割引と(笑)ポイント利用無料ってのもあるけど、ちょっと3泊以上はこれ以上高いところは無理なのでいつもここです。

 

今回は、新日本橋、コレド室町を攻ために(三井村というか)

 

 

千疋屋総本店を毎日攻めるために、の立地チョイス。

 

ブランニューのホテル、日本橋プレミア@三井ガーデン

 

 

ブランニューだけあってめに~胡蝶蘭~~~ドキドキ

 

 

夜、飲むとこも一階にもありますよ?←行きませんけどw

セブンイレブンばかりいってたwww

地下のレストラン街も小さめな柄おしゃれなお店ばかり。

 

大浴場もあって、それも実に使いやすくされているので(温泉宿みたく、スリッパパジャマで行けます)おすすめ。

 

そしてなんといっても

 

 

何でもあります。コレド室町。ここまで徒歩数分。

 

初老の胃を満たすためのものはほぼあります。

 

若い時ならもうちょっと洋服とか見たいかもですが....

 

何でも買う友達

 

 

 

素晴らしい仕事ぶり。さすが日本。

 

 

Dに買っていこうかな~と思って振り向いたら、友達が利き酒してた....

 

 

北欧モノも見つけました。

 

 

派手な三越ですがw

 

さすが日本橋。

 

 

中にこんなものが。

 

名古屋なら金シャチになるだろうな、と若干地元をディスるw

 

 

 

はいばらさん@老舗和紙

 

 

ここにも何でも買う友達w

 

結納品も置いてあったのですが、

 

高砂人形と打ち出の小槌がないわ?←関西だけ?Dの実家、犬神系だけ?かなり重要みたいだったけど?

名古屋はもっと派手←結納返しが恥ずかしいほどまぶしかった名古屋な私

※緑で貰って赤で結納返しですが、

Dの家のは、スズメのお宿?のような籠ですか?ってでっかいものに入ってきて←背負う義父ペレの親戚やっぱりペレ似

うちのは装飾多くてごちゃごちゃって感じだったわww

東京は落ち着いてるわー

 

そんなことを思いつつ、新日本橋あたりの老舗を楽しみました。

 

うさぎやのどら焼きもたべて~

 

 

日本橋だし場

 

で並んでランチ。

 

ここで、外国人ビジネスマンに並ぶことを説明する🍊さん。

 

困ってた店員さんをおせっかいにも颯爽と助けたわけですが

 

仲間も周りも店員さんもビックリするほどたどたどしい英語で仁王立ち。

ぎゃーーーーーーーーーーー笑い泣き

 

お見せできなくて残念よ~~~3日くらい笑えます。(真顔

 

雑炊食べれるの?とビジネスマンと楽しく歓談したけど、半分もわかってません....

 

別の日は、曇り空の中

 

 

ギャルソンへ。(私はもう太って着れない...

 

 

前から行きたかったこちらへ。

 

あんみつが食べたかったんだけど、何を勘違いしてたのか?

 

ここにはありません。

 

すごくたおやかに

 

ない、と言われましたwww

 

 

お煎茶の飲み方が興味深く、京都の和菓子もおいしいです。

 

いつも混んでるんですが、この日はタイミングよく空いてて、出るころにはまた行列でした。

 

 

久しぶりにTOP’s

鉄板ですね~

 

 

フルーツが高すぎると思う(小声バナナが340円よ、奥様、一本がよ?)

でもね、おいしい。すべてがおいしい~~

フルーツサンドは撮り忘れ。

 

 

 

この神社は宝くじにいいのかしら?宝くじを入れる袋は売り切れ中。

オジサン率が高かったよ。

 

一緒に楽しめる仲間がいて、おいしいものを堪能し、地元でも東京でも楽しく過ごせていい旅でした。