いろいろなところの情報を聞くたび、

 

ここは気候がいい音符、ここは気候がいい音符

 

と呪文を唱えて、やる気を奮い立たせてスリフトに行くのですが

 

ま~~~奥様、その行動が、もはやドSのこの頃。

 

で、調子に乗ってビーサン活動してたからか?

 

ちょっと飲み込みにくいことがあって、ブーブー言ってたせいか?(Dに

 

風邪をひいております。←PL顆粒投入で眠い...

 

image

 

それにしても低いよ?

 

車高。

 

明日は風邪でお休みするかも、ESL....

 

だから宿題のエッセイの下書きは...

 

しなくていいかも?

 

というわけで、←え?

 

スリフトへ行く私←えええええ??

 

風邪なので?スリフトに行ってみました(爆)

 

image

 

ぎゃーーーーーーだれ?

 

トーマスでもパーシーでもないwww

 

よくあるブタの貯金箱に、ちょっと遊んでトーマスにしちゃったような....

 

もはやGJ チャイナw

 

image

 

買おうと思うとそこそこすると思うわ?

 

image

 

まず使うことを念頭に置いてないよねwww

 

imageimage

 

image

 

デカいけどミルクガラス。(オジサン映り込み

 

imageimage

 

これは重くて、ケンブリッジのように重かったね。

 

imageimage

 

フェントンホブネイルのマヨソーサー?

 

 

これかなーと思ったのだけど。

 

imageimage

 

と思って振り向いたら

 

image

 

おおーーーーーーーー!!アンカーさんのサンドウィッチフォレストグリーンレリッシュトレイ!!

 

Nnちゃまからいただいていたのですが、呼んでくれたかしらー。

 

 

 

image

 

大量入荷?

 

サンディエゴはなしw

 

image

 

まさかのアンモナイトもw

 

image

 

image

 

こちらは本モノかな。

 

image

 

測り。

 

image

 

プラの劣化は漂白では取れないと思ったのか、おばちゃん、そっと百恵ってましたゲラゲラ

 

 

imageimage

 

ルク

 

image

 

AVON受け皿

 

image

 

これいいものの気がする。すぐ誰かが持っていってた。

 

imageimage

 

オールドフィエスタも高い。

 

image

 

一個10って....ここはスリフトよ?

 

imageimage

 

image

 

なんでしょう、この茶わん蒸しみたいな蓋w

 

image

 

なんてことないつぶつぶなんだけど

 

image

 

ハンドルはかわいい。アンカーかな?

 

image

 

え?

 

ちょっとちょっと、ここはスリフトよ?

 

ええ??

 

いかん!!あなたはここにいては!!

 

帰ろう!!←どこへwww

 

デプレッションガラスは、たくさんありすぎて、人それぞれ好みはあると思う。

 

パターンが繊細にデザインされたもので、ざっくり大まかに言えば、

 

マドリッド

マクベスのドッグウッド、アメリカンスウィートハートのピンク

ジャネットのチェリーブロッサム

シャロンの Cabbage Rose

アダム

Mayfair

ポンセチア

辺りが大人気であるし、目にもよくつくんだと思うけど(私がぱっと思いついたのでは。

 

でもその中で、ちょっと違うなーと思うのがこのHAのロイヤルレース。

 

ちょっとツーンとしてて

 

 

ディズニーで言うなら ヴィランズって思ってるんだけどw

シンデレラではなく。大人っぽくてちょいとかっこいい品のある....

 

いろんな色があるんだけど、他のメーカー、パターンはピンクが人気だったりするわりに

(貴重さはグリーンが多いとしても)

 

HAはこのコバルトブルーをいろいろ出してる方だと思うのよね~

で、このロイヤルレースの売りは、このコバルトブルーさんかなーと思ってみたりしています。

 

価格としてはそれほど高くはないし、その割にスリフト価格高いし、デカいし、

小さいボウルとかキャンドルホルダーは、鼻血価格だけどね。

 

image

 

きゃーーーーーーー

 

被れます。

 

思いっきり、金魚も買えます(真顔

 

でもおいてこれなかったHazel Atlas "ROYAL LACE" Cobalt Blue Serving Bowl

 

置いてこれず。

 

image

 

これももちろん。

 

こちらは、女王と言うよりプリンセス、今日も綺麗ですね~~~