お祭り。 | NantonakutuduruhibinodekigotO.

NantonakutuduruhibinodekigotO.

Hitoha ayumiwotometatokini sosite tyousenwoakirametatokini tosioiteikunodatoomoimasU Konomitiwoyukeba dounarumonoka ayabumunakare ayabumebamitihanasi fumidaseba sonohitoasigamititonari sonohitoasigamititonaru mayowazuikeyo ikebawakarusA ARIGATO!!


NantonakutuduruhibinodekigotO.


近所の神社のお祭り


一昨日から今日まで3日間 盛り上がります


毎回このお祭りがあるときは行ってお参り


NantonakutuduruhibinodekigotO.


神社の敷地内にある 晴明神社 にもお参り


この神社にはお稲荷さんもあって 計4箇所お参りします


そしてお参りが終わったあとは 屋台グルメ


NantonakutuduruhibinodekigotO.


クセになる味 どんど焼き


甘い生地にチョコっと具が入ってソースをかけて食べる


福井の定番的屋台料理


これが美味いです 最高クラスのジャンク料理


彼女のを一口だけ貰いました


そして忘れちゃいけないのが 


NantonakutuduruhibinodekigotO.


下商店の人形焼


これはもう福井の祭りには欠かすことが出来ない代物


ドリフでいうとこの 志村けん的な存在


祭りに行くと ほぼ買ってる気が・・・


で祭りを満喫したあとは 先日収穫したアサリを食しに 百 へ


NantonakutuduruhibinodekigotO.


何に料理してもらおうかな~ って思って行ったら


既に 味噌汁に料理されてました・・・


美味しかったんでいいんですけどね・・・


NantonakutuduruhibinodekigotO.


友達が注文した 牛ホホ肉のカレー


このカレー かなり美味かったです


スプーンにとった写真をしつこく何枚も写真撮ってたら


本気でウザイやけど!!はよ食べてや!!


ってガチで怒られました・・・・・


何でもやりすぎは注意です