梅雨と熱中症対策の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

きのうは、梅雨の晴れ間というのでしょうか、暑さが厳しい一日でした。

よく、水分を補給しましょう、と言われていますけど、あれには、

コーヒーは含まれないそうです、理由としましては、

コーヒーの利尿作用で、入る分より出ていく分の方がおおいからとか。

たしか、お酒も同じ理由でダメとか聞きましたけど。

水そのものでも良いですし、お茶やスポーツドリンクなどでも良いですし。

とりあへず、梅雨ですから、雨のおおい季節のはずです。

熱中症対策はもとより、飲食物の衛生的な管理も気にしましょう。

梅雨が明けると本格的な夏です。

暑いのが苦手な私ですが、がんばっていきます。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。