生放送の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

今夜は、アズールレーンというゲームの、色々な情報をお届け、

という生放送がありまして、見ていたのです。

毎回ぶっとんでるなー、特に深夜の部、などとおもいつつ、笑っていました。

笑うというのは、結構重要なことだな、と考えますけど、

そういうむつかしいことは忘れて、楽しいとおもったら笑うのです。

こういった感じで、ゲームの情報を届けるのに、生放送をする、

というのは、割りと最近のことな気がします。

偶々なのでしょうけど、私の場合はアズールレーンが最初です。

なんだかんだで、ゲームの製作者サイドといいますのは、

とにかく目立ちたい、というひとがおおいのかも、そんなことを考えました。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。