夏が終わっていくの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

夏の全国高校野球選手権大会こと甲子園は、仙台育英の優勝で終わりました。

毎年、甲子園が終わると夏も終わりですね、と感じるのです。

まだまだ残り火があるなあ、とおもいますけどね。

夏が終わると秋が来る、というのは常識だとおもうのですけど、

ここ数年は、秋なんてありません、夏が終わったら冬です、という感じです。

それくらい極端に、暑いから寒いに移行するのです。

たぶん、これも温暖化とかいうものの影響なのでしょう。

こういうお話をしますと、今は氷河期でその氷河期が終わりに近付いている、

ただそれだけで、異常なことではない、という手合いが出てきます。

面倒ですので、相手はしませんけどね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。