春の食べ物の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

まだまだ寒い日が続きますが、スーパーマーケットに行きますと、

もう春の食べ物をおおく取り扱っているのです。

私にとって、春を代表する食べ物といいますと、いちごです。

甘酸っぱくて、栄養もあって、好きな方もおおいとおもいます。

他に春の食べ物といいますと、ふきのとうやたらのめ、

いわゆる山菜でしょうか。

あくを抜く手間がありますが、あれらもおいしいのです。

ここまで植物しか出てきていませんね。

旬の食材といいますと、どうしても野菜か果物になってしまいます。

あとは魚ですが、こちらは疎いのでよくわかりません。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。