洋楽の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

Radioheadが好きなのですが、私は英語がわかりませんので、

歌詞の内容は全くわかりません。

何を歌っているのかわからないのに聴くのか、と言われますと、

音楽が好きなだけですから、と答えます。

歌詞の内容で好きなバンドが決まる、と思っている手合いには、

それなら詩集でも買えば良いのです、とか思ってしまいます。

私は音楽が聴きたいだけですので、歌詞の内容は二の次です。

さすがに、公共の場で問題があることを歌っているですとか、

そういうバンドは願い下げですが、そういうのはプロではないでしょう。

インディーズになるとお話が変わってきますけどね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。