感染症の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

コロナウイルスが怖くて、手洗いやうがいや手の消毒やマスクや、

色々な対策をしているせいだと思うのですが、今シーズンの冬は、

まだ風邪を引いていません、インフルエンザも罹っていません。

ときどき、鼻の調子が悪くて鼻水がずびずびすることはありますけど。

今のご時世ですと、風邪を引いても、病院がめっちゃ大変なことになっていますので、

その程度で病院に行って、医師や看護師にお仕事をさせるのはしのびない、

などと変なことを考えてしまいます。

そいえば、ご年配の方の中には、マスクをしたまま他人とお話しするのは、

失礼にあたる、と考えている方がいらっしゃるそうですね。

なので、診察室に、マスクはしたままでどうぞ、と書いてあるらしいです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。