たばことコロナウイルスの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

そろそろ禁煙しましょうか、と思っているのです。

たばこは誰も幸せにしませんから。

長いことたばこと生活してきましたが、そろそろ終わりにしませんか。

家族からも疎まれていますし、きっかけは何でも良いのです。

まあ、そんなことを言っている翌日にはたばこを吸っている、かもしれません。

何故そのようなお話をするかといいますと、コロナウイルスです。

喫煙者は重症になるリスクが高いそうです。

死にたくないので、たばこをやめる、そういうお話です。

命あっての物種という言葉もありますからね。

とりあへず、今日から禁煙を始めます。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。