アルコール度数と飲み終わる時間の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

最近私がお気に入りの缶チューハイが、アルコール度数9度なのです。

最近の缶チューハイは、アルコールが強いのです。

それでも10分くらいで飲んでしまうのですが、それを見ていた兄が、

もっとゆっくり飲まないと酔いが回るぞ、とか言うのです。

あの程度で酔うとか意味がわからないのです。

以前お話しした気がするのですが、私の兄は、お酒は味わって飲むべき、

と思っているようなのですが、たかが120円でおつりがくるようなお酒に、

味わうも何もないような気がするのですよ。

ズブロッカのロックです、とか言われましたら、さすがにゆっくり飲みますが、

たかが缶チューハイですよ、というお話です。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。