チーズの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

どういう訳か知らないのですが、私の家族はみんなチーズが好きです。

ミルクはそれほど飲みませんのに、チーズは好きなのですよ。

特に兄がチーズが好きで、ブルーチーズなどを平気で食べたりします。

ブルーチーズは匂いが独特すぎて、私は食べたことがありません。

私が好きなのは、モッツァレラチーズやカマンベールチーズですね。

とりあへず、チーズはかびが生えた食べ物だと思って間違いがありませんが、

チーズに限らず、発酵を利用した食品は、国を越えると大変なのです。

日本のおしょうゆだって、アメリカに渡ったときにこてんぱんにされて、

虫ジュースとか言われたことがあるのですよ。

外国の食べ物というのは、冒険をする為にあるのかもしれません。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。