おもてなしかいたずらかの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

本来はお菓子ではないらしいですね。

子供をもてなすのであればお菓子、ということらしいです。

私はお祭り騒ぎはそれほど好きではありませんので、どうでもいいです。

この時期は、かぼちゃを使ったお菓子が出回りますので、

それには少々興味がありますけど、わざわざ買う程のものはそうそうありません。

そいえば、かぼちゃというのはカンボジアが原産地らしいですね。

日本では最初、かぼちゃのことをカンボジアと呼んでいたそうですが、

次第に変化してかぼちゃになった、という説があるそうです。

こんな感じで、知っていることを並べ立てるのをペダンティックというそうです。

私はちょいちょいこういうことをしますので、ペダンティックは好きです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。