小さいプレイヤの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

中国のオーディオメーカであるFiiOが出している、M5というプレイヤがあるのです。

とにかく小さいのが特徴で、ハイレゾ音源も再生出来るすぐれものらしいのです。

大体13000円から15000円くらいで買えるそうです。

気になるのですが、私はウォークマン派ですので、そう簡単には乗り換えません。

評判はまずまずで、小さいからパワー不足ですとか、音質に関しては及第点ですとか、

外出しながら使う分には気にならないですとか、なんだか微妙です。

携帯性を重視した小型プレイヤに、音質を求める時点でおかしいとは思います。

出かけるときの荷物は出来るだけ少なく、それでいて音楽は聴きたい、

そういうニーズの人には良いのではないですかね。

毎度のことですが、気になるだけで終わると思います。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。