鮪の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

鮪のおさしみって、結構色々なバリエーションがあると思います。

私が好きなのは、いわゆるづけというものです。

おしょうゆがベースのタレに、鮪のおさしみを漬け込んで、

味を染み込ませてから、しゃりに乗せて食べます。

焼きのりや白ごまなんかがあるといいですね、わさびも良さそうです。

しゃりではなく、あつあつの炊き立てごはんでも良いのですが、

熱いものと冷たいものを同時に食べるのに慣れていませんので、

しゃりの方が好きなのです、私は。

鮪の食べ方のお話をしようと思っていましたのに、鮪のづけだけで終わりました。

私がお話しするときは、着地点を決めないのがまずいのです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。