スラングの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

ちょいと前に、あそこでの会話で、色々な隠語のお話になったのです。

私は隠語やスラングに疎くて、何のお話をしているのかわからない、

と素直に言ったのですが、あまりに知らなさすぎて、

君は純粋だよね、などと言われたのです。

心外なのです。

私は心が汚いのです、と大声で言う訳ではありませんが。

なんと言いますか、スラングに詳しい方が良い、とは思いませんけど、

少しくらいは知っておかないと、大人として恥ずかしいな、などと思いました。

スペースが余りましたので、何か面白いことを言おうと思いましたが、

別段思い付きませんでした。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。