桜庭一樹読書日記の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

この間読み始めました「桜庭一樹読書日記」ですが。

この人変な人だなーというのは、「GOSICK」のあとがきを読んだ時点でわかっていましたが。

このブログの書籍化を読みまして、更に変な人だなと思うようになりました。

あと、紹介している本が片っ端から読みたくなるか、といいますと、

全く興味のない分野の本もちょいちょいありまして、

そんな感じで、桜庭さんはビブリオバトルには向かないのでは、と思います。

それと「赤朽葉家の伝説」って、直木賞候補作だったのですね。

これはノミネート止まりでしたが、翌年「私の男」を発表して、

これが2008年の第138回直木賞を受賞したそうです。

次に読む「書店はタイムマシーン」にその辺の話が載っているので、楽しみです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。