普段聴いている音楽の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

私が聴く音楽のほとんどは、東方Project作品のアレンジです。

いわゆる同人ですね。

たまにレディオヘッドも聴きますが、大抵はゲームの音楽ばかりです。

それが良いか悪いかというお話ではありませんが、

いくらなんでも偏りすぎであろう、とは思います。

そろそろ新しいジャンルを開拓しても良いのでは、と思うのですが、

今更新しいジャンルを開拓するだけの根性がありません、というのが実情です。

昔はポルノグラフィティなどのJ-POPも聴いていたのですが、

いつの頃からか飽きて辞めてしまいました。

J-POPはつまらない、と思っている訳ですが、何故なのでしょう。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。