とりとめのないことの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

とりとめのない、って何でしょう。

辞書を引いてみましたら、とりとめのないとは、

まとまりがないですとか、要領を得ないですとか、そういう意味らしいです。

このブログにふさわしい言葉ですね。

今後もとりとめのない、誰の得にもならない、そんなお話をしていこうと思います。

前にお話ししたかと思うのですが、私が持っている辞書は古いのです。

ですので、新しい言葉や新しい解釈が載っていません。

その為、私の語彙は古い基準で作られているところがあります。

もしかしたら、とりとめのない、の意味も変わっているかもしれません。

そういうのが気になる方は、ご自分でお調べください。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。