こんにちはー!




お盆の神戸への帰省はやめておこうか〜と決めてたわけでもなく、なんとなく帰省はしない方向だったのですが、4日前に帰省することが決定しました!




8/11から8/12まで。短いですが。

私の祖母が目の手術をするので、その前にひとめ会いに。

あ、もっと見えやすくなるので心配ご無用です。



急に決まったし、今回は夫も泊まるので

実家に言うと慌てて布団だの掃除だの気を遣わせる上に夫も気を使うからホテルを手配!



空いててよかった…




ホテルは取れた!

あとは荷物!



そうなると大変なのが娘の荷物!

服とかおむつとかはまぁいいのです。



離乳食はBFに。

三回食になったので8/11分は朝は食べて行くので、昼と夜の分。




8/12分は朝と昼の分。

夜は家で食べるから。




4個だけ持っていけばいいのですが、8/12の夜

もしかしたら夕方神戸を万が一出ることを考えたら追加で合計5つにしようかなぁとか。



あってはならないけど、帰りに途中でどこかで地震があって帰れないとかなって娘のご飯を手配できなかったら…とか考えると


あと一つ追加しておこう…



てことで6つ持っていくことに!




神戸で買えばいいんじゃないかとも考えたのですが、何かあったらいやなので持っていくことにしました。




あと娘の持ち物は

  • 母子手帳セット
  • スキンケアセット
  • シャンプー
  • 大きめタオル(掛け布団代わりに)
  • 肌着
  • パジャマ
  • ハンカチ
  • ノンアルコータウェットティッシュ
  • ゴミ袋
  • 食事用スプーンとエプロン
  • 髪留め
  • 水筒
  • 水筒洗う洗剤
  • 帽子
  • 離乳食

あと何かあるかなぁ🤔


スキンケアは使って容器を捨てて帰ろうと思い

あと1、2回使えば無くなるであろうものを持っていきます!



エプロンとスプーンはセリアで調達。

スプーンは離乳食のセットの中に入ってるのですが、持つところが短く使いにくいので使い捨てで買いました。



離乳食はこちら


ご飯80gと娘にはちょっと少ないけど…



あと、娘にユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカー今更ながらほしくなり。。。


最近娘はベビーカーではフラットに寝ているよりも起き上がってる方が好きで。

腕に日焼け止め塗ってますが、数値が高くないものを使ってるので焼けそうで💦

塗り直しはしてるのですが、直射日光あたるよりこういう上着を着てたほうがいいと思って。



白がいいけどよく行く4店舗には白の在庫はないと表示されてて。

ネイビーとグリーンはあるとか。

ネイビー買おうかなぁ??




と、ここまで書いて一旦保存して

夫にユニクロのことを言ったら

家から遠いけど実家には近い場所のユニクロで

残りわずかならあるとアプリで見つけてくれて

買いにいきましたー!



本当に残りわずかでした(笑)



白の80が2着!




白とネイビーも購入しました!

しかも500円!!!




買えて嬉しい〜!



さて、今から夫の実家に行き

帰宅後ちゃちゃっと準備したいと思います!