こんにちは\ˆ ˆ/♡




この時間に珍しくブログ。

娘が寝たので一緒に寝ようと思ったのですが

防水シーツが届いたのでシーツ洗ったり、

娘が寝てるうちにチャチャっとシャワー浴びたりしてたら寝れなくなってしまったのです。




昨日は高熱だった娘。

寝る時に頭に冷たいジェル枕、脇に保冷剤を設置。



私も眠くなるものの、保冷剤がずれてないか…

など気になってぐっすり眠れず寝不足。



今日も熱だったら小児科に行こうと決めてたんです。



肌の湿疹みたいなのも増えてるので。


肩から背中、お腹、太ももにもちらほら。


朝イチで電話するもすぐには繋がらず、2度ほどチャレンジしてやっと繋がり…




熱がいつから出たか、MAXの体温は何度だったか

とか色々聞かれて混み合ってるから病院にくる時間指定をされ、準備してタクシーに向かいました。



しばらく待ち、湿疹を見せると



手足口病かなぁ?

溶連菌の検査もしますね、と。



溶連菌の検査をし、しばらく待つ。




結果は溶連菌は陰性。




口の中も赤いし手足口病ではないかとの診断。




手足口病のお薬ってないんですね!


でも、高熱が出た時のための座薬と湿疹がぐじゅぐじゅした時に塗るお薬は処方されました。



湿疹も自然におさまるので、ぐじゅぐじゅした場合のみ塗ってくださいとのこと。





個人的にこんなに早く手足口病になるとは思っていませんでした。



でも、支援センター行ったりしてるし

誰かが舐めたおもちゃとは知らずに遊んじゃってる場合もあるし、手足口病にかかる要素しかなかったですね。



正直、病気の時のお世話って寝不足にもなるし娘はさらに甘えん坊にもなるから大変なことは多いですが、こうして免疫がついて強くなっていくんやなぁと思うと人間ってすごいなぁと俯瞰で見てる私もいますニコニコ




それに、本当にもう私からの免疫のプレゼントは無くなってしまったのだと実感。




とにかく早く良くなりますように。